ビデオカメラ購入を検討中

5年前に購入したminiDVテープのビデオカメラが寿命を迎えてきた。

この5年間で使った回数は10回もいってないんじゃないか?というくらい使用頻度は少なかったけどもバッテリーの寿命らしく、この前運動会で使ったらほとんどバッテリがー持たず。。。

ということで、新たにビデオカメラの購入を検討中。

しっかりしたビデオカメラ買ってもどうせまた使用頻度は少ないので、簡易な動画撮影ツールであるxactiにしようと思います。


上の動画で見る限り、結構映りも良さそうだし。

ちょうど調べたら今あるxactiシリーズは
フルハイビジョンの上位クラス(1010)、ハイビジョンの最新モデル(800)、防水モデル(CA8)などあるのですが、値段と性能を見る限りはハイビジョンモデルのがいいんかな〜と。


"SANYO ハイビジョン対応 デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) ブラック DMX-HD1010(K)" (三洋電機)


"SANYO ハイビジョン デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-HD800 ゴールド DMX-HD800(N)" (三洋電機)


"SANYO 防水デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CA8 ホワイト DMX-CA8(W)" (三洋電機)

Xactiだったらポッケに入りやすそうだし、遊びにいく時にがしがし動画とれそうだなー。

もしかったらこのブログにもyoutubeやflickrにアップさせたものを載せますね〜。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP