wordpressを2.62にバージョンアップしようとしたら

連休の最終日。

家でゆっくりしているのももったいないので、自分のブログシステムのCMSのwordpressを最新の2.62にバージョンアップしようとしたらエラーでまったく表示されなくなった。

した事

まずはサーバーのファイルを全部ダウンロード。

その後サーバー側のファイルを全削除。

新しい2.62のデータをアップロード。

wordpressのアップグレードを行うために
/wp-admin/upgrade.php
にアクセス。

すると。。。

いろいろなエラーだらけでアップグレードが完了しない。

こりゃやべーと思って自分のサイトアクセスすると、記事がありませんってエラーが出る。

あちゃー。DBにうまくアクセス出来てな〜い。
でも全然原因分からない〜。
管理画面に入ろうとするとやっぱりエラーが出る。

そのエラー画面になんとなく見覚えが。

エラー原因を調べて修正しようと思ったけども、
ここしばらくwordpressやDBに触ってなかったので急速につけたPHPおよびMySQLの知識は忘却。

どーしよ〜(泣)と思ってためしにサーバー側のデータを消してダウンロードしておいた
元データをアップロードし直すと、なんとか元に戻ったっぽい。
(Firefoxでアクセスすると今度はループしてるとエラーが出てもっと意味不明!ってなったけども、どうやらそれはfirefox側のエラーだったようでsafariでアクセスすると正しく表示されたので、firefoxを終了させて再度アクセスするとfirefoxでもきちんと元の表示に戻った)

う〜ん、今度は一日ゆっくり時間をとって知識を再取得しながらアップグレードに挑戦しよう。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP