padKONTROLを購入

パッド型のmidiコントローラー
padKONTROLを購入しました。


"KORG padKONTROL MIDIスタジオコントローラー PADKONTROL" (KORG)

PCを使ったDJのときのCUEやLOOP、あとはフィルター使用のノブ利用をするために。

タンテが無いときは再生や頭出しなども出来るようにアサインしたんですけど、
フェーダーが無いのでピッチ合わせがものすごく困難です。。。

本当はM-audioのTrigger Fingerが欲しかったんですけど在庫が見当たらなくて、今すぐ欲しかったのでpadKONTROLをソフマップで見つけ購入。

パッドコントローラーの本来の使い道はドラムの打ち込みだったりするんだろうけども、

付属ソフトなんて使い方がまったく分からず、バンドルされていた
ableton live lite6とかreason3とかをインストールしてみるも音さえ鳴らし方わかりましぇん。。。
mac付属のガレバンさえほとんど使い方分からん。。。

使えるようになると面白そうなんだけどなあ。

僕の友達でこれ系のソフトとかを使ってそうな人が2〜3人思い当たるので、
幼稚園児に教えるように教えてくれませんかねえ。


"Ableton Live 7" (ハイ・リゾリューション)


"REASON 4" (..)


"FL STUDIO 8 XXL EDITION" (フックアップ)

"iLife 08 (NEW)" (アップルコンピュータ)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP