iPhone登場

本当はここでiPhoneの使用感を書く予定だったんですが、買えませんでした。。。

水曜日あたりに初回入手をあきらめていたので金曜日は通常に仕事に行っていたのですが、夕方あたりから友人達から続々とアドレス変更のメールが。

@i.softbank.jp

の文字が!!!

あれ!!!なんで買えてるの???

どうやら思ったほど売り切れ続出という訳でもなく場所によっては週末でも買えるとのこと。
それでは!と思い今日家の近所のソフトバンクショップに行ってみるも完売とのこと。

む〜ん。残念。

今持っているAUの違約金を払ってでもiPhoneにNMPでメイン機種にするのか、それとも2台持ちをするのか。

世間で言われているお財布携帯やワンセグなんてものはどうでも良く、絵文字とか使えないと話はツールがリリースされたらどうにでもなるはず。特にGmailを使用しているならなおさら。

利用シーンでは、移動中に音楽を聴き、ブラウジングをして、メールや電話を普通に使うぐらいならバッテリーも一日持つので充電忘れをしない限り大丈夫。ただPCとのUSB充電だけではちょっと不安なのでケーブルとコンセントの変換アダプタ(?)は2個くらいもって移動用に持っていた方が良さそう。

あと、今まで携帯はポケットに入れてたけど、iPhoneは胸ポケットじゃないとスリムなパンツ履くときは鞄の中とかにしまう人が増えるだろうから、携帯電話の使い方が電話がかかってきたら出るというよりは、かかってきてた事に気づいてかけ直すという人が増えると思う。

あと気になるのはSoftbankの電波状況。ネガティブコメントを見るとソフトバンクの利用可能地域は3キャリアの中でも一番狭いので圏外になる事が多いと言われているけど、自分の生活県内でもそのような事がおこるのか?

これらのような事があるにも関わらず、在庫さえあれば今すぐ欲しい!!!

けど、結局今は手元に無いのでiPhoneを購入した時にシンク出来るよう携帯のアドレスをMacのアドレス帳に移行したり、iTunesのプレイリストを10Gくらいに収まるようにしたり、iPhotoのデータのプレイリストを整理したりして、月末に備えます(月末くらいには在庫潤うよね???)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP