革が恋しい

久しぶりの更新です。

7月は出張続きで、北海道に行ったり東京に行ったり、三宮に何度か行ったり、友人の結婚式が2件あったりと、ある資料を作ったり、なかなかバタバタしてました。

さて、僕は時々、突発的な物欲が沸くのですが、今欲しいのが革製品。

レザージャケットやパンツは秋から冬にかけて欲しいんだけど、さすがにこの暑さなのであまり興味なく、今欲しいのは小物類。

まずは財布。
土屋鞄製造所の財布とか、いい感じ。

この土屋鞄製造所は楽天で初めて知ったので、実物は見たこと無くて本当にイイモノかどうか分からないけど、WEBで見かけるたびに相当欲しくなる見せ方してるよなあ~。鞄もカワイイの多いし。誰か知ってる?もしくは使ってるよって人いる?

でも革の財布って実は高校以来使ってない。。。

高校の頃は質感よさげなノーブランドのレザーの財布にヘンプのぶっといウォレットチェーンつけてたんだけど、大学になっていらい財布はず~~~~とポーターなので(1代目:破れて死亡。2代目:酔っ払って路上で掏られた。3代目:寿命。4代目:現在)三十路に向けてそろそろレザーを使おうかなと思ってみたり。高校の頃と同じような物が欲しいのは、やっぱりここ最近の自分リバイバルブーム(この記事を参照)の影響なんだろうか。休日はハーフパンツが多いしw

次は欲しいっていうだけで使うかどうかは微妙なんだけど、A5のシステム手帳。

これからノート書く事が多くなりそうなので、どうせだったら手帳も落書き帳も全てまとめてしまえと思ったらA5サイズが丁度いいのかなと思って。A4資料を二つ折りで丁度入るし。

A5のシステム帳だったらファイロファックスダヴィンチが定番みたいだけど、色があまりカワイくない凹

ただA5のシステム手帳って重そうだから、ロディアと組み合わせたコレなんかもいいのかな~と思ったり。

う~ん。悩む。

関連記事

コメント

    • けいこ
    • 2007.07.31 6:06pm

    革の鞄いいですよね。

    今月(先月だったかな…)の
    Men’sEXっていう雑誌で、
    「男性の鞄選び方入門」みたいな特集があって
    思わず見入ってました。

    男性用の鞄って
    機能性がとっても大切でしょうから
    選ぶのも難しそうですね(汗

    土屋鞄製造所さんの鞄
    使い勝手よさそうで惹かれますね。

    • 708
    • 2007.08.01 2:41pm

    >けいこ
    革の鞄はトートがカワイイなあって思ってるんだけどトランク型はちょっと重たい&似合わないので。。。

    土屋鞄製造所のんはレディースラインが人気みたいですよ。 :shroom:

CAPTCHA


TOP