人生初の北海道

20070705午後064252

人生初の北海道に行ってきました。


木曜と金曜で目的は会社の出張ですが、食事や空いた時間を使って北海道を満喫。

と思ったら北海道広すぎて、主に札幌だけしか堪能出来ませんでした。

まずは飛行機で北海道に到着後、札幌駅中にある、ラーメン屋へ。

看板に創業45年とあって、看板負けして食べたラーメンがコレ。
20070705午前11562720070705午後12190120070705午後120559

う~ん。微妙。じゃらんなど雑誌の切抜きや芸能人のサインなどが店内にいっぱい飾ってあって有名なんだろうけど。。。

食べた後、ちょっと観光。

クラーク像を撮影。

クラークとは何ぞや?と一瞬思ったけど、

少年よ大志を抱け
Boys be ambitious!

の方です。

20070705午後12381220070705午後12424420070705午後124311

仕事を終えて夜はホテル近くの居酒屋へ。
20070706午前12374420070705午後065209

普段あまり魚とか食べないのですが、出てくる刺身料理一つ一つがデカイ。

プリプリです。

美味。

カニが美味かった!

しかも安い。

たらふく食べて呑んで一人4000円。

食った後はもう一軒で呑んで最後はラーメン。
やっぱり結構酔ってたみたいで写真のぶれ具合が酔い具合を物語ってるw
20070705午後09371620070705午後093635

雨降っているにも関わらず結構にぎやかだったすすきのの道端を伝えたくて写真撮ったはずなのに。。。

締めで食べたラーメン屋が凄かった。
20070705午後11491520070706午前122454

店舗に到着すると12時をまわっているにも関わらずものすごい行列。
ほとんどが観光客やホテル宿泊客なんだろうけど、結局ラーメン食べるまでに1時間近く並びました凹

ありえね~。関西だったら絶対にありえね~。並んでまで食べるなんて。。。

出てきたラーメンは美味しかった。

けど、2店舗行ったんだけど、どうも僕は北海道のラーメンより関西のラーメンの方が口にあっているようで。。。

ホテルに戻りU-20の試合を見ながらそのまま爆睡。

翌日朝早くに起き、しっかり仕事をした後、昼飯はお皿が回って出てくるお寿司やさんへ。
20070706午後121429

チェーン店らしいんだけど、ネタ(?)シャリの上が全部デカい!

寿司をあまり食べないので、それが凄いのか、美味しいのかは実はあまり分からないまま、普通に食す。

寿司や魚を普段食べないので、あまり感動も無く、食事の写真がないのです。
普通そっちの写真撮るよな絶対。。。

結局この2日間だけだったので、まったく北海道を楽しんでいるわけではないのですが、街並みが綺麗だったり(札幌駅周辺に放置自転車はほとんど無いし、歩きタバコも皆無)、やっぱりお店などの店舗も大きかったり(普通のジャスコがダイヤモンドシティー並みの大きさ)、やっぱり夜はそれなりに涼しかったりと、もう一度行きたいなあと思える場所でした。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP