joost – インターネットTVの大本命か?

YouTubeやgoogle videoは結局ユーザーがアップロードしたものなので素人ものは面白いんだけど、人気コンテンツの数々は著作権的にいつまで続くか微妙なライン。

GyaoやYahoo動画はMacでは見れないし、まだまだコンテンツが物足りない。

まだまだ動画サービスの本命が出てこないと思っていた矢先にコレはと思うサービスが出てきました。

おお~!凄い!!と思えたサービスです。

MTVなどが無料で見れます。

ただ、ちょっとだけ環境を選ぶので以下に当てはまる方はご覧下さい。

*パソコンはまだまだ新しい(目安としてWindowsならここ2~3年以内に購入。Macの場合だったらインテル入ってるMac)
*ネット回線は最低でもADSL以上。出来れば光が望ましい。
*英語サービスでもへこたれない。(利用するだけなら中学生レベルで十分。きちんと読みたい場合はどうなんだろう?)
*MTVを見るためだけにスカパーを申し込もうか悩んでいる。

Joost

簡単に言えばインターネットテレビ(?)
今のとこ海外の番組コンテンツが提供されています。

Joost

さっそく試してみたいならここから申し込みして下さい。
Please invite me!

詳しい説明はネタフルに載ってます。
Mac OS X「Joost」レポート

参考記事
JOOSTすごすぎ!

うんちくを知りたい人はこの記事が参考になります。
これなら日本のテレビ局も受け入れられる「JOOST」

ちなみに僕の環境(4年前に作った自作PC。セレロン2.4のメモリは512。回線はマンションタイプの光ファイバー)でもなんとか楽しめてます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP