【第927回】 利益率とお客様

【今日の発想源実践】(実践期限:1日間)—————–
・会社の財務諸表で最も重視しなければならない数字は何か。
自分の考えを上位から3つほど、ノートに書いてみる。
・利益率以外で重要な「(   )率」の数字は何だと思うか。
自分の考えを上位から3つほど、ノートに書いてみる。
・その答えを聞いてみたい、実際に商売がうまくいっている
会社の社長やオーナーの名前をノートに書く。
・実際に1ヶ月以内で、その人に答えを聞きに行く。


・会社の財務諸表で最も重視しなければならない数字は何か。
ギクっ!

財務諸表の見方殆ど知りません。。。

重要視する部分は経常利益でなく、営業利益で本業でしっかりと稼げてるかとかそういうずぶの素人レベルです。分かりやすいサイト見つけたので、ちょっとだけでも勉強します。ちょっと得する豆知識 『とりあえず知りたい!「財務諸表入門」』

・利益率以外で重要な「(   )率」の数字は何だと思うか。
回転率
成長率
自己資本率

だめだ。全然ダメだ。。。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP