今めちゃめちゃ欲しいものランキング

昨日ついにビリーブートキャンプがやって来ました。

帰ったのが遅かったので見てませんがどうやら嫁はビリーキャンプ入隊1日目を無事に完了し
たそうです。

さて、GW前になぜかお金を使い果たしてしまいここ最近で最もお金が無い時期を過ごしているのですが、そんな時に限って欲しいものがイッパイでてくるわけで。

僕の欲しいものなんて見ても面白くないでしょうが、誰かがプレゼントしてくれるのを信じて欲しい物はBlogに書き続けます。

ではとりあえず今欲しいもの(最終的には必ず手に入れるもの)ベスト3位の発表


1.Macbookの2.0GHz Intel Core 2 Duo

家のパソコン環境は、3年前に作った自作のWindows機と、ibookG4があるんだけど、Windows機の調子が悪い。調子というか性能の限界か。HDDはもう2回も換装してるんだけど、遅い。メモリも足りない(現在512)iTunesが立ち上がっただけでもうヘロヘロになってる。

で、ibookG4。Torqを動かしてると時々CPUが100%を超えることがある。せっかくDJmix作ってるときにフリーズされたらしゃれにならん。まだClubで使ったこと無いけどフリーズを一度経験すると怖くて使えね~。

ということで今年の夏に向けて家のパソコン環境を一新させたい。

コレはパソコンを買おうとしている僕の友人全員に勧めたい機種。

この性能(CPU)だと国内Windows機メーカーより安い。
特にiPod持ってたり写真や動画の加工や処理をさせたいならチョッ速ですぞこれは。
BootcampでサクサクとWindowsも動くらしい。
最後に見た目もいいですぞ。
ちょっと重たい(2.3Kg)のは我慢しろ。

最近のデジタルワーカー達を見習ってMacBook一台をメインPCかつ持ち運びも出来るスタイルにしたい。このやり方はホリエモンの本にも載ってたよね(あれはVaioだったけど)。

今すぐ欲しくて欲しくて仕方なくて、最後の悪あがきで「Start Mac体験モニター」にこっそりと応募してたんだけど落ちた凹

ということでボーナスまでには買いたい。
それまでにもう一回モデルチェンジがあるかな?

2.24.1インチワイド液晶ディスプレイ(TVチューナー付き)

これは前からしたかったんだけど、部屋にテレビとパソコンのディスプレイがあるのが無駄なような気がして。

どうせなら一つの方がスッキリしていいし、かといってパソコンにTVチューナーなんて付いてるようなお金のムダムダムダなパソコンは要らないし。

やっと現実的な製品が出てきたようなのでそろそろ欲しいかな。

3.ECLER NUO2

最近急にミキサーを新調させたくなった。というのが、今僕が使っているミキサーはフェーダーカーブの調整が付いていないのでスクラッチが出来ない。いまさらスクラッチと自分でも思うんだけど、DJスタイルの幅を広げていくのに擦れるのは大きいと思う。ノーマンクック先生だって時々コスってるしねw

で、何か無いかなあと思ってて最初はVestax PMC-06ProA VCAにターゲットを絞ってたら、元RTBの元気@JerryRokcetsが、ECLER NUO2.がお奨めとの事で、詳細を見てみると確かに良さげ。

出音を確認していないのでなんとも言えないけど、コレは欲しい!

この3つは今すぐ欲しくて欲しくてたまらない物ばかりなんです。

他にも欲しいものはたくさんあるけど、ちっちゃい物は欲しかったら買えるし、高すぎるものは欲しいと言ったところで買えないし、今すぐ買えないけど絶対欲しいものを書いてみました。

皆さんは今何が欲しいですか?
ボーナスで何を買う予定ですか?

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP