渚→サマソニへの検討事項

日曜日は予定通り渚に友人達と一緒に嫁と息子同伴で行ってきました。

今週末は渚音楽祭に行くのです

Playlist: NAGISA Music Festival 2007 Spring in OSAKA

結構早い時間に出発して11時くらいには到着。

まずはビアビアビアということで芝生にシートを敷いて団欒。

天気がものすごく良くて、太陽、音、ビール、風、と野外で音楽を聴く最高の環境がそろってノンビリしてました。

息子は走り回り、他の子供達を見つけてはキャッキャとはしゃいでました。

CA340112.jpg

あの社交性を見習わねば。

昼になり、腹が減ったということで、飲食ブースを見てみると、行列行列。

こりゃあかんということで、昼過ぎに嫁と子供が先に帰宅。

その後は一人フラフラとあっち行ったりこっち行ったりしてると、久しぶりにいろんな友人にも会ったりしてテンションアップ。

でも結構呑んでたせいでハシャぐ元気が無く、太陽ステージ横に座り込んでいつの間にか爆酔。

AHBで体を揺らし(ちょっと低音が不安定だったような気もしましたが)、近くで聞こえるトランスちっくな音に

「もしかして大好きかも?」

と時折反応しながら、卓球待ち。

ちょうどいた場所がお互いのステージの音が混ざるポイントで若干音に酔って気持ち悪くなったり。

結局、卓球が始まった時には呑みすぎて、なぜか卓球の横のDJブース前で踊り狂ってました。だって音が好きだったんだもん。

そして本気で腹が減ってきたので途中で舞島を後にして焼肉屋へ。

朝から夜までガッツりと呑んだくれた一日となりました。

舞島でのこういうフェスは初めてだったんだけど、天気も良くて、雰囲気も良かったので個人的にはいい場所だなあと思いました。海風が気持ち良いし芝生で寝っころがれるってのも良い感じだし、僕の家から行きやすいってのが一番の理由ですがw

当日になって初めて知ったんだけど、舞島に行くのには桜島からのシャトルバス以外に野田阪神から西九条経由舞島行きのバスがあって、そっちに乗車した方が、シャトルバスに比べると絶対空いてるはず。

後は食事だなあ。

持込禁止にするならせめて今回の2~3倍くらいの出店数が必要だったんじゃないかな。ピーク時はありえない行列だったみたいだし、品切れのブースもあったようだしね。近所に食事出来る場所がないから腹が減ったという理由で帰ってた人達を何組も見かけたり、密輸入のように食事だけを持ち込んでる場面もあったりw

特にサマソニは今までだったら腹が減ったらコンビニやレストラン、疲れたらハイアットでお茶、天気が悪ければ室内という過ごし方が出来ていただけに、舞島という非都会的なシチュエーションに対応出来ない人達が多そうだから心配。

サマソニで持込禁止だったとしても、最低カロリーメイトやSOYJOY程度は隠し持ってでも持ち込んでおかないと心配だなあ。

渚は秋(9月30日)にも舞島で開催されるみたい。

場所がちょっと変わるみたいだけど。
よほどの事が無い限り行く予定です。

出来れば東京のようにHip-HopやRockの割合が増えてくれれば最高なんだけどなあ。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP