Xperia z2 tabletを購入したご機嫌なほど良い機種だった

先日より悩んでいたタブレット購入ですが、週末にヤマダ電機に在庫ありとあったので値段を聞いたところ、思ったより安い。

auのスマホとのデータ通信分けあうプランだったら、機種代金込みで、4000円くらい?

7000円位を想像してたので、思ったよりもだいぶ安くて即決。

一時間程の設定作業を待ったのち、自宅へ持ち帰り、早速いじる。

久しぶりのAndroidだけど、すごいサクサク。

iPhoneでも使ってるアプリをインストールするして使ってみたけど、全く遜色ない。

あと、大画面なので、やっぱりブラウジングはタブレットの方が圧倒的に見やすい。

ちなみにこの記事はwordpressアプリより、タブレット横向きで太股に乗せて背もたれにだらしなく座る休日キーボードスタイルで打ってるけどそれなりに打てる。

Amazonで専用のBluetoothキーボード探したら、ソニー純正の3分の1の値段で売ってるやつを見つけ、評判も悪くなかったので購入。台風の影響か届くのは水曜日になるみたいだけど。

さて、このタブレットを買った最大の 目的である風呂で映画を観る作戦。データを取り込むのにスタンドに設置したusbをpcに接続してもドライバがインストール出来ないのか全く認識されない。場所を変えたりしても駄目。試しにスタンド使わずに直接繋ぐと上手くいきかけたので、もしかするとスタンド利用でのpc接続に問題があるのかも。

引き続き調べてみよう。

と、ここまで書いたけど、やっぱり入力間違いがちょくちょくあるね。早くキーボードが欲しいなあ。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP