Let’s DANCE署名委員会での署名活動にご協力お願いいたします

Akizou Kawamura a.k.a. MIXTRIBE / (DJ)MIX TO LIVE PHOTOGRAPHER
Photographer Mixtribe Official site

ここ最近、風営法によるクラブの摘発が数多く行われている。

現在の法律ではルール違反と言われても仕方ない法律となっているのが現状。

今まで特に何もおとがめ無かったのに、急に摘発し始める大人の事情はさておいて。

文句ばっかり言っても仕方ない。

大人の対応でこの納得いかない法律自体を変えようと署名活動が始まりました。

Let’s DANCE | 署名推進委員会 風営法からダンスの項目削除を求めます

風営法改正求める「Let’s DANCE」教授、大友ら呼びかけ
風営法の改正を求める10万人署名活動、京都の繁華街で署名スタート宣伝を実施

弁護士に聞く、クラブと風営法 – club culture magazine FLOOR net

ご協力頂ける方は、こちらのページから署名用紙を印刷し記入して頂いたものを事務局に郵送するか、web署名を行えるようになっています。ちなみにweb署名は気軽に出来るのですが、衆議院/
参議院宛には自筆である必要があるようで、効果のほどはなんとも言えません。ただ何もなにもしないよりは絶対に効果はあると思うので、意味無い行動ではありません。

お酒を呑んで好きな音を聴く。

その時に立って体を揺らすだけで法律違反なんて、今まで誰が思っていましたか?

自分達が楽しいと思っていた空間、アーティストなら目指していた場所が、法律違反の一言で無くなってしまう現状をなんとかしたい。

そんな思いの方が日本中で声を上げて活動しています。

もちろん僕もそのうちの一人として、少しでも多くの賛同者を集めたいと思いますので、このブログを読んで、協力しても良いよ、署名しても良いよ、と言ってくださる方はもちろん、どっちでもええんじゃないと言う方は、ぜひご協力をお願いしたく思っています。どっちでもええと思うならぜひご協力して下さい!

署名活動で何が変わる?と疑問に思うかもしれませんが、なにもしなけりゃ何にも変わらないかも知れません。
少しで良いので時間を下さい!一手間で良いので署名活動にぜひご協力をお願いします!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP