実家で過ごした正月日記

2006年12月31日から2007年1月3日までの雑記。

2006年の最終日に、車に乗って家族で僕の実家に帰省しました。

それほど渋滞に巻き込まれることも無く、無事に夕方には家に到着。

久しぶりに実家に帰ったので、祖父や祖母、母親など、僕の息子を見て喜んでいたので良かった。

まだまだ僕が親孝行できるほど余力が無いけど、こうやって元気な顔を見せることくらいはもう少し頻繁にした方がいいかなあ。

さて、31日は夕方食事をした後はダイナマイトを見て、年明けと同時に睡眠。

実家に入るときはいつも年末は初詣で酔っ払いながら友人達に出会うのが恒例だったので、ちょっと新鮮。たまにはこういうのもいいんかな。

1日は、どうも実家の電車でアンパンマン電車なるものが1日に数本走っているらしいので、それを見学に。

息子は大の電車好きかつアンパンマンも好きなので、喜んでました。

20070101午前031808

どうもアンパンマンの作者が四国出身のため、四国の電車にこのような電車があるようです。

座席のシートとかも絵があって結構可愛かったです。

20070101午前031723

ただ、嫁さんの方が意味なく興奮してたような気もしますが。。。

夜は友人達からいろいろな宴会の誘いがあったんだけど、流石に嫁と子供を残して宴会に行くのは無理なので、仲の良い友人達は家に来てもらうことに。

実家は便利なことにそれなりのカウンターテーブルが設置してある別部屋(?)あるので、そこでタバコ吸いながらいろいろお互いの事や、仕事の話とか喋る。

CA340061.jpg

2日は朝、母校(中学校)にて、OB戦。僕より1歳年上がメインのチームと、僕よりも4歳ほど年下の子達のチームで試合。

20060918午前034320

僕は年上チーム側。体力は明らかに年下の方が上。

でも僕達には強い味方がいたので良い勝負。

結局PK戦までもつれ込みながら勝利。体力不足であまり役に立ってませんが。負けた方はグラウンド整備というありきたりの罰ゲーム。

試合が終わり昼からは僕の同級生達が集まる体育館にフットサルへ。

こっちは見た途端に吐きそうになるほど激しい試合。みんな体力ありすぎだよ。しかも巧いし。確かにサッカー名門校に行った子達が多かったけどあれからもう10年も経つのに、やっぱ巧いヤツはいつまでも巧いんだな。

フットサルが終わり、意識朦朧、足は棒になって帰宅。早めに食事を済ませ、息子を風呂に入れた後、最終日と言うことで嫁さんに許しを得て、同窓会兼、フットサル打ち上げへ。

当日はなぜか2日に行われた成人式の打ち上げ軍団(若者)達が町じゅうの居酒屋を占領していたので人多すぎ。でも、久しぶりに会う友人も多数いて、楽しかった。

2件目(ブーツ)では店の中半分以上同級生。

いつも思うんだけど、僕の同級生ってきっと宴会や呑み会が大好きなんだと思う。どの店に言っても誰かには必ず会うしw

そんなこんな正月@実家をある程度は満喫した後、3日の朝に大阪へ帰省。帰りはちょっとだけ渋滞に巻き込まれるも、無事帰宅。

明日から仕事だ~。

う~ん。

短い正月だった。。。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP