リニューアル第2弾

先週ブログデザインをリニューアルしたところ、ちょっと思わぬ点が何点かあったの再リニューアル。

radio708 single 2011newWideradio708 single 2011new1

先週のリニューアル時の記事はこちら。
ブログリニューアル

その中でも大きかったのが、前回使ったテンプレートがリキッドデザインだったこと。

レイアウトとか画像と文字のスペース感覚とか想定くるいまくり。
テンプレートがリキッドだなんて思ってもなかった。

今までメインコンテンツのスペース幅を480〜500程度で想定していたので、画像やyoutubeとかのリンク幅をだいたいその前後にしてるので、変に記事のスペース幅が増えると、無駄な空白が見苦しいし、一行で見やすいのもその程度かなと個人的には思ってるので。画像はブラウザ幅をいっぱいに広げた前デザインのイメージ画。

windows使ってたらブラウザ最大化したりして確認したんだろうけど、ここ最近Macでの作業は
ウィンドウサイズはあまり変えずに仮想ディスプレイ上で何枚も開くしさらにディスプレイも
24インチの外部ディスプレイだから、全然意識してなかった。。。

とりあえず1〜2週間程度検証してみて、元に戻すかこのまま行くかを考えよう。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP