TSUTAYAでレンタル中で借りれなかった映画をITMSでレンタル

久しぶりに休みの日にゆっくり出来る時間が取れたので、映画を借りようと家の近所のTSUTAYAに行きました。

5枚で1,200円というお得なサービスやってるのでいろいろ借りたんですが、お目当てのREDはなんと40本近くが全部レンタル中の状態。店内にいる間に1本くらいは返却分がないかな〜と淡い期待をしていましたが、残念ながらなかったので、あきらめて帰りました。


"RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]" (ロベルト・シュヴェンケ)

その後、iPodの充電をしながらITMSをみてみると、なんとREDがダウンロードでレンタル可能。

そういえばITMSでレンタルした事ないなと思って少し調べてみた。

Apple、日本のiTunes Storeで映画の提供を開始

iTunesの映画レンタルでは、映画をレンタルすると、iTunes StoreからiTunesまたはApple TVに直接ダウンロードが始まり、高速インターネット回線につながっているユーザなら数秒で映画を視聴し始めることができます。ダウンロードした映画は30日以内に見始め、見始めた映画は48時間以内に見終えればよく、またその間何度でも見ることができます。iTunes Storeでは映画のレンタルに加えて、多くの映画をHDまたはSDで購入することもできます。

さっそくレンタルしてみた。

iTunesで映画

iTunesでレンタルしてみた

ダウンロード中

家のネット環境。マンション光(eo光)で無線LAN(timecapsuleのルーター機能を利用)だと、さすがに数秒ってことはなく数分間の時間を経て、ダウンロード完了。容量が2G弱ということで結構圧縮してるみたい。

さて、さっそく今から視聴するので感想は後ほど。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP