amazonでCD購入

Amazonのギフト券が結構溜まっていたので、AmazonでCD購入。


"Hurley" (Weezer)


"Barking (UWR00032-2)" (Underworld)


"Public Disservice Announcement" (Methods Of Mayhem)


"Music for Cougars" (Sugar Ray)

ちなみに音源買う頻度は
1.ITMS
2.Beatport
3.タワレコ
4.amazon

ここ数年は、仕事帰りに店舗に寄る時間がとれなかったり、生活スタイルが変わったので、ネットで買い物を済ます事が多いんだけど、タワレコは店内のポップだったりbounceだったりが魅力なので店に通うんだけど、そういえばHMVは個人的にそういう店舗に対しての魅力って無かったな。タワレコとHMVの違いというのは人それぞれだけど、なにかしらあるだろうし。

でもやっぱりネットで買うよりは店舗であっち聴いたり、コッチ行ったりしながら、目、耳、全部使って買い物するのはやっぱり楽しい。ポップにつられて買ったらあまり良くなかったり、視聴機でボタン押し間違えた事によって素敵な音源に出会えたり。

自分が全然行けてないけど、間違いなくCDやレコード買う時に楽しい気分になれるオススメの店。

TOWER RECORDS
品揃えが多い中にも、店舗によって色合いが異なるポップや展開なのは、お店の担当者が自由にやらせてもらってるからかな。アメ村タワレコが好きすぎたので、他のタワレコの良さがあまり分かってないですが。

下記2店舗はどちらもアメ村のお店。
ぜひ店頭に行ってほしいですけど、サイトを見るだけでも色合いが出てて面白いです。

FLAKE RECORDS
ダワさんのお店。音楽好きな人やアーティストに支持を受けてるお店。僕の知人達に紹介するとみんなテンション上がってます。

Music Revolution ISHIZUE official site
久保さんのお店。ハードコア、パンクなど、重たい感じのもの多め。Tシャツなども多いし、お店で企画しているライブもゼヒ。

ちなみに家の近くにあったので便利良く使ってたTSUTAYAは、なんといつの間にかセルCDやめて、代わりにコミックレンタルが始まってた。ショック。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP