クリスマスイブにデビュー!?

今日はクリスマスですね。天気も良く街は賑やかそうです。

そんな2006年のクリスマスイブに僕はついにデビューしました。

僕はギャンブルにあまり興味がなく(?)今までパチンコ数回、スロット数回、くらいしかしたことありませんでした。

でも、今日は有馬記念でディープインパクトが引退だそうです。

競馬は、中学の頃に自分の中でブレイクしてそうとうハマったダビスタ(ダービースタリオン3)で、レースの名前だけは良く知っているのですが、リアルはまったくです。

ゲーセンでのメダルゲームくらいしか分かりましぇん。

でも、世間はディープインパクト引退で騒いでいたので、ついに僕も馬券を購入してみようと急に衝動買いをしてみました。

とは言っても馬券がどこに売ってるのか知らないので、ネットで購入です。

ebankからtotoのように購入出来ないかなと探していたらebank口座を持っていればIPATですぐに登録して購入が出来るようです。

さっそくIPADで登録しました。(2,3分で完了)

IPADの登録が完了し、ログインしてからさっそく悩みます。

有馬記念のチケットはどうやって買うんだ?

競馬場はどこ?

中山というところか。

探してみると 5回中山8日 とある。

8日てもう終ってるやん。

24日が無い?

さすが有馬記念!売り切れか!?

とへこんでいると、どうも有馬記念は5回中山8日の第9レースらしい。

さっぱり意味が分かりましぇん。

でもそんな意味を考えている時間はなさそうなので(この時で既に15時過ぎ)ディープインパクトを購入しようと思って見たら倍率がひく~い。

これは面白くない!?

せっかくなので、もう一頭買おうと思い、まったく知らない馬の中から、1番「ポップロック」という名前の馬がいたので、名前買い!

レースはご存知の通り「ディープインパクト」が1位だったのですが、2位が「ポップロック」

きた~!!!!

と思って喜んでいたら、どうも僕が買ったのは、単勝馬券らしく、1位にならないとダメみたい。。。

が~ん。

プラスマイナスで損しました。

予想はあたったのに馬券の買い方知らなくて損しました。

やっぱりギャンブル向いてねえ~凹

ちなみに、Rancidのチケット予約は予定通り出来ました!

10日のクアトロに行く人は現地で会いましょう!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP