Ustreamを使ったDOMMUNEが注目されている

動画中継サービスのUsteam。

ソフトバンクの孫さんが近々日本語化させるとtwitterでつぶやくなど、ますます注目をされている動画配信サービス。

そんななか、最近DOMMUNEがヤバい!という声がちらほらと。

視聴者参加型のライブストリーミングスタジオ「DOMMUNE」。19時から21時までは、あらゆる分野の方が登場し、討論するトークショーやゲストによ るライブ。21時から0時までは豪華DJがフロアを揺らすDJタイムとなっており、すべての番組が動画中継サービス「Ustream」と、連動している 「Twitter」により全世界へ発信されています。放映があるのは日曜から木曜まで。金曜と土曜にオンエアされないのは、「リアルなクラブへ足を運んで ほしい」というメッセージが込められているそうです。もちろん、どの番組も視聴無料。TVのようにスタジオで行われているイベントを楽しむことができま す。

「DOMMUNE」を知ったのは、Twitterでフォローしているラッパーのポスト。Ustreamって、画質も音もそんなに良くないんですが、 「DOMMUNE」のクオリティの高さにビックリしました。一流のDJに、最高の音と数台のカメラを使って映し出される映像、すべてがトップクラスで感動 しました。金・土は配信しないというスタンスも尊敬できる。これからも家にいるときはできるだけ視聴したいですね。

もう 体験した?ネット&音楽業界を揺るがす「DOMMUNE」とは

僕はまだ視聴したことありませんが、仕事が早く終われた時は一度体験してみたいと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP