マイグラスを何種か購入予定

最近家で呑む事も増えてきたので、どうせだったら良いグラスが欲しいと思って探してみました。

まずは、ビール用。
今まで缶ビールは缶のまま呑んでたんですが、(グラスに注ぐと洗い物増えるし)やっぱりグラスに注いだ方が美味しく呑めるそうです。

どうせだったらグラスの種類もこだわりたいと。

下記のようなグラスはNGだそう。

グラスの縦横比率が、大きいもの小さいもの
グラスの先が開いているもの
グラスの底が角張っているもの

サッポロビール/読むビール [楽しみ方]グラス・ジョッキについて

とりあえず楽天で口コミが多い商品を探してみた。

【名入れ有り】名前を入れることができます!缶ビールが旨くなる『ちちんぷいぷい』で紹介!大…

ちちんぷいぷいで紹介されたってのが売れてる理由の一つでしょう。職人のこだわり的な商品のよう。

★彫刻込み・ラッピング込み・メッセージカード込み・税込・すべて無料!★>【リュートジョッキ…

文字入れが出来るのでプレゼントに喜ばれそう。テンプレートのデザインがちょっと残念だけど。

タンブラー型かジョッキ型のどっちがどっちが良いか悩みましたが、やっぱりジョッキ型で☆

上記商品を案内してたマコちゃんのハッピーグラスっていう店がバカラというフランスの老舗メーカーのグラスを販売してて、ちょっと高いんだけど、なんだか欲しいなーと。

こういうグラスをお金気にせずすぱーんと買えるようになりたいですね〜^^

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP