クラブヒッツ満載のカバーアルバム

こんな曲やあんな曲、とにかく全曲クラブヒッツな楽曲をカバーしたカバーアルバム!アナログもリリースされるそう。ITMSでも絶賛発売中。

HIT PARADE – LONDON NITE


"HIT PARADE-LONDON NITEトリビュート-" (akiko)

VIDEO KILLED THE RADIO STARや(DO) THE HUCKLEBUCKなど、色あせないクラブヒッツの数々を大物プロデューサーととともにカバー。1曲1曲がすばらしいデキばえでフロア受けしそう☆

アッコ(akikoのぼくらの間での呼び名)ちゃんと、今、こういうことが出来て、自分が一番嬉しいのかも。人との出会い、そしてその上での音楽との出会い。二つの素敵なことが、同時に起これば、それはもう奇蹟、マジックだと思う。LONDON NITEをここまで30年近くも続けて来て、ホント良かったと思える瞬間。みんな、ありがとう。そしてアッコ、サンキュー!
― 大貫憲章 / KENSHO ONUKI (KENROCKS)

LONDON NITE ― それは、ジャズ・シンガーである私の音楽的ルーツであり、単に音楽だけではなく『東京』のファションの発信地でした。まだ『クラブ』というものが珍しく、今のように気軽に行ける場所でなかった時代、ロンドン・ナイトは大貫憲章さんを筆頭に個性的でお洒落で尖った大人の集まる、16の私にとっての『憧れの場所』でした。そこで流れていた音楽そのものが格好よかっただけでなく、そこに集う子供みたいな大人達との馬鹿騒ぎが、大事な仲間達と過ごす時間が楽しかったから、きっとロンドン・ナイト・クラシックと呼ばれる曲達は、私の中で今もなお、特別に響くのでしょう。そのロンドン・ナイトも来年30周年を迎えます。ジャズだとかロックだとか関係なく、その歴史に敬意を表して、そして何よりも、まだシンガーになるなんて夢にも思わなかった頃の自分の、青春の音楽への愛を込めて。
― akiko

akiko:HIT PARADE

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP