LaCie Rugged Hard Diskを買ってきました

外付けHDD故障してて、有線接続のバックアップHDDがない状態だったので、ヨドバシのポイント期限切れ到来のお知らせハガキが届いたタイミングでHDDを購入しました。

購入したのは、以前紹介してたLacieのHDD

カワイイデザインの外付けHDD(LaCie Rugged Hard Disk)が欲しい

Lacieのセールらしいものをやっていて、1Tの3.5インチがデザイン的にも良かったんですが、少しでも安い方がいいな〜と思って、LaCie Rugged Hard Diskの320Gを購入。

10,800円。

知らなかったんだけど、
LaCieは、メーカー保証が2年ある!

これは故障しにくいという自信なのか、それともメーカーサービスが良いだけなのか。
まあ、どちらにしろ外付けHDDを潰しまくってる僕には朗報。

今回購入した320Gでは、母体(MacBook 500G搭載)よりも容量が少ないので、絶対にバックアップをとっておきたい写真と音楽のデータをバックアップする専用ディスクとして使う予定。

見た目が可愛いのでデスクの上に置いててもインパクトあっていいね〜☆


“LaCie 500GB Rugged HDD FW800/FW400/USB 2.0 (5400 rpm) 301371J” (‘-)

ちなみに、ヨドバシでは、3.5インチの分を、HDDレコーダーや液晶テレビの横などリビングにも置けるデザインであると宣伝してて、人気No1でした。


“LaCie HARD DISK 1TB eSATA / U&I 7200RPM 301315J” (ラシージャパン)

今まで2.5インチの外付けディスクは、耐久力が弱そうということで、バックアップを取りたい時だけUSB接続してて、普段は使わないようにしてたんだけど、そのやり方で、すでに3台も死亡させたので、もしかしたらそれなりに酷使しておいた方が良いんじゃないか(適度に通電をさせておいた方が電気製品は調子が良いという都市伝説?)という考えも沸いてきたので、今回買った分は基本的にUSBハブに常時接続しておこうと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP